自分ルールを変えてみた

TAAの偉そうな話

こんにちは、先日後輩から「ぜひ紹介したい人がいるんです」と言われたので誰か全く分からないけど後輩が言うならと思い会おうとなったら「僕行けないんで二人で会ってください」となり、なぜか初対面の人とサシ飲みをしたTAAです。

 

なぜか男二人でBARまで行きました(笑)

 

今日はこのままこの流れで行かせてもらおうかと。

 

ひとまず動く

 

最近色々な人に会っています。

 

と言うか会おうとしているかもしれません。

 

この歳になるとある程度自分の枠ができてしまいあまり輪を広げなくなってきます。

 

もちろん僕も42歳。

 

残された時間はとても大事にしたいし会う人を選びます。(めっちゃ上からですいません)

 

最近フェイスブックで

 

「出張料理人のKENさん」

 

という方を見ました。

 

先に言っておきます。

 

この方、この時全く知らない方です。

 

どこでも、交通費+材料原価+一人に対して5円(ご縁)で

 

フレンチのコース料理を家で作ってくれる。(詳しく知りたい方は僕のFBページを遡れば出てきます)

 

なんか知らない人だけど面白そうだなー

 

っていつもならそこで終わっていました。

 

その時なぜかピンときて即メッセンジャーで連絡。

 

全く知らない人ですよもちろん(笑)

 

怪しいおじさんではないアピールしました。

 

そしたらどうも一番最初の依頼だったみたい。

 

すごく喜んでくれました。

 

そしてそのイベントが最高だったんですが終わった1ヵ月後・・・飲みに行きました彼と(笑)

 

もちろんFBに出てきてたので後から分かったのですが共通の友達が一人いてその彼も呼んで3人で。

 

まだ22歳の彼(20歳離れてる!)

 

志が高かった。

 

冒頭の方も全く知らないけど僕を良く知っている後輩が合うと思っての事。

 

そして会えばメチャメチャ有能で某有名会社を辞めて将来の夢(アフリカで企業するみたい)の為に動いているナイスガイの33歳(こちらは9歳差!)

 

おもしろい事しかしたくないそうです。

 

メチャメチャ刺激になります。

 

直感で会ってみたいと思ったら会わない理由を考えないでまず動く。

 

最初の方は全く知らないから恥ずかしくて連絡しない、次の方も友達が行かないから会わないで今度にする。

 

昔ならそうしていました。

 

自分ルールを変えました。

 

会うとやっぱり面白い!

 

会って良かった!

 

また自分を偉そうに言いますが

 

僕の周り、関わりあう人に変な人はいない(来ない)

 

って勝手に思っています。

 

まーある意味変態は多いですが(笑)

 

もしいたとしても1回きり、それか僕を避けると思います。(本当何様ですいません)

 

会う方が自分の刺激になり刺激になってもらってお互いそして周りの人間レベルを一緒に上げていきたいです。

 

そのスパイラルはどんどん大きくなるはず。

 

今実は色々チャレンジしています。

 

話すと長いのでちっちゃいおじちゃんの聞き取りにくい声を少し聞いてあげようと心の広い方がいたら会った時にでも聞いて下さい(笑)

 

今やっている仕事ももちろん全力でやりながら自分をアップデートしていきます。

 

ではでは

 

TAA

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました