国を批判してもしゃーない

TAAの偉そうな話

最近マスクをしている時に喋ると眼鏡が曇る事を知り、もう喋らない方が良いのではと思っているTAAです。

外せば良い事をだいぶ後から気が付きました。

 

さてコロナが全然影を潜めませんね、むしろどんどん脅威になってきています。

 

最初僕は正直舐めていました。

 

「騒ぎすぎだよって」

 

本当に申し訳なく思います。

 

今はマスクは当たり前ですが手洗い、うがい、消毒もめちゃめちゃ気をつける様になりました。

 

お店自体も時短営業、触った物の消毒、手洗い、換気、お客様の制限などをすごく徹底するようになりました。

 

そこからの

 

緊急事態宣言

 

噂はあったのでその前からしっかり考えてはいたんです。

 

最初美容室も休業要請の対象だったので休業する事が決まった矢先、美容室はOK。

 

?!?!

 

なんと営業できる!

 

ただ僕達のお客様はほぼ電車で通って頂きます。

 

そしてスタッフの安全もあります。

 

大丈夫なのか??

 

即KEIZO氏と緊急ミーティング。

 

4時間くらい話したでしょうか。

 

めちゃめちゃ悩んで悩んで悩んで。

 

こんなに正解が出せなかったのは初めてかも知れません。

 

結果最小の人数、予約の管理の徹底、そしてしっかりとした消毒、換気の徹底。

 

それを守っての時短営業に決まりました。

 

賛否両論はあると思います。

 

この時期に営業なんて。

 

家にいなよって。

 

それは分かるんです。

 

綺麗ごとだけじゃなく経営の事はもちろんあります。

 

ただ僕は思いました。

 

美容室がOKという事はきっと神様が与えてくれたんだと(変な方向にはいかないので安心して下さい)

 

きっと病院の方達みたいに使命をもって与える側の人間になりなさいって。

 

病院の方々は最前線なんで僕なんかと比べるとなんですが(汗)

 

スーパーや薬局や今回OKになって今働いている方達も皆リスクを背負って働いています。

 

それと同じなんだって。

 

もちろん今の時期、「髪をやりにきてー」なんて思いません。

 

今は必要ないって方も大半ですよそりゃ。

 

ただ来て頂いた方はみんな何かしらあっていらして頂いて・・

 

皆口をそろえて言って頂きます。

 

「空いていて本当良かった!ありがとうございます」

 

って。

 

いらしてくれた方を見てやはり少しでもいる意味はあったかなと。

 

もしかしたら今後休業する時はくるかもしれません。

 

ただそれまでは来て頂いた方みなさんにこの今気分の上がらない世の中、少しでも元気になって頂く為全力で担当させて頂きたいと思います。

 

国も一緒

 

今回それで思ったんです。

 

僕らの規模でもこんだけ悩みます。

 

そしてそれが正解かも分からない。

 

ってか100%正解なんてないんだと思います。

 

これが国規模になると間違いなく国民全員が100%納得する案なんてありません。

 

めちゃめちゃ悩んで悩んで悩んで話しをして寝てないんではないかと思います。

 

色んな利権が絡みお肉券やらが出てき訳分かりませんでしたがそれでもきっと何が一番メリットでディメリットかを考えてのチョイスなんだと思います。

 

だからってもちろん支持してる訳ではないんですが批判もやめます。

 

思う事はもちろんあるけれど国が決めたのであればもうその中で今自分が何ができるのかを考えていくしかないです。

 

そして余裕があれば自分が何か助けられるように。

 

文句ばかり言っていた時もあったのですが疲れるし嫌な気分になるし何も変わらないし。

 

ひとまずアベノマスクが届くのを待ちたいと思います。

 

めちゃめちゃ良かったら嬉しいですしね(笑)

 

何かみんなで助け合える動きがでたらすぐ乗ります。

 

ではでは僕はうざいくらいに元気ですので周りも元気に出来るようにやったります!

 

今回の僕の意見は完全なる私見ですので不快にさせたなら申し訳ありません。

 

皆さんの健康を心から願っています。

 

TAA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました