教えられた事は忘れる、盗んだ事は忘れない

ABOUT STAFF

こんにちは、最近スノーボードをしに山に行ったらおじさんか子供しかいなくて「若い子今減ったなー」と思いながら自分は若いくくりに入れていた痛風予備軍TAAです。

 

最近なんだかうちのスタッフがえらい勢いでモデルを連れてきます。

 

カットに入って更に気合が入ったのでしょうか?

 

僕は基本木曜日、あとは言われた時に空いてれいればなんですが結構予定を入れてしまうので2週間くらい前には言ってもらえないと空いてない事も多々あるんです。

 

その中でここならって所を言うとソッコーで押さえてきます(笑)

たまに夜ではなく朝8時から。

 

眠い!!

 

でも断れないですよね一生懸命だと(笑)

 

(さすがに朝、夜の同日2回は断ります、おじさんを少しは労わって!)

 

やりたい事って結局自分で勝手に動くんですね。

 

そしてユニ、ユースケも自分の時間を削って見てくれています。

 

ユニなんか休みなのに出てきて見てくれる事もあるみたい。

 

すごい!

 

こうゆうのって良い空気になると勝手になっていくんですねきっと。

 

みんなが成長している段階ってやっぱり嬉しいです。

 

まー無理しないでと言いたいのですがそうゆう時期って大事なんでその調子でって思ってます。

 

 

盗んで覚える

 

人から言われて動く、やらされるよりも自分から動く時って10倍くらい伸びの差があると思ってます。

 

そこにいたるまではじっと上は我慢して言わない。

 

でもねー

 

言ってしまうが良い時もある。

 

んんーー難しいですね(笑)

 

答えよりもヒントなんですかね?

 

ずっと勉強なんだと思います。

 

ただ人に合わせて言う、言わないの割合をチューニイングしないと駄目ですね。

 

どんな事もそうなんです。

 

教えた事をなんで忘れるんだよ!・・イライラ

 

ってなった事ありませんか?

 

人は1から10まで教えても大体7割は忘れます。

 

ただ・・

 

教えられた事は忘れる、盗んだ事は忘れない

 

これ僕が昔から大事にしている言葉。

 

全く教えられていないのにめっちゃ成長するんです。

 

自分で気が付いて考えて動いてみる。

 

まーそりゃ忘れませんよね。

 

聞くとしても結論の確認で

 

「ここってこう引き出すのは頭がゼッペキで重みを残す為ですよね?」

 

みたいにほぼ分かってから聞くみたいな。

 

「どうすればよいんですか??」

 

だけ言ってる人とはえらい成長速度が変わります。

 

あっそれさえ言わない人もいますね(笑)

 

だから伸びる人って意外と教えられていないんです。

 

たくさん教えられている人の方が伸びない。

 

不思議ですよね(笑)

 

ただどっちが良いかは明白。

 

というかこれは実は僕にも言えていてたまに正解をすぐ求める時があります。

 

ダメだダメだ考えろって思わないとなのに。

 

まだまだ勉強。

 

そしてトライ&エラーを繰り返し成長ですね。

 

話が逸れましたが言われないで動いているスタッフに感心したって話です(笑)

 

頑張ってー

 

TAA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました