日別アーカイブ: 2018年2月17日

2/17 保湿で髪を守りましょう!セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

ただいま、cecai3周年記念第2弾キャンペーン中!

2/1〜4/30の間に、次回ご予約を取っていただいた方全員に、

cecaiオリジナルヘアケアオイルのお試しサイズをプレゼント!!

5226C890-DF5D-41FC-8DC6-0C409570C71C

最近少し暖かくなってきたなぁ〜と思っていましたが、まだまだ朝晩は寒いですね。。

冬のパサパサ乾燥髪は放置せず、

まだまだしっかり保湿が必要です◎

頭皮を優しくマッサージをすることで頭皮の血行も良くなって、栄養が行き渡るようにしましょう。

普段はシャワーにしか入らない方が湯船につかるようにしたり、その時間をトリートメントの効果を出すために時間をしっかり置いていただけると保湿効果も上がります。

更に、いつもお使いのヘアオイルやヘアクリームを髪につけることも忘れずに。

洗い流さないトリートメントは髪の不足している油分を補い、

表面をコーティングすることで水分が外に逃げていくのを防ぐ効果があります。

髪の内部のすでに傷んでいる髪も補修してくれますし、ドライヤーの熱によるダメージからも髪を守ってくれます。

ブラッシングの際の静電気を抑える効果もあるので

この時期は特に欠かせないです。

最近は、小さくて持ち運びやすいものも増えていますので、外出先などでも乾燥が気になったら、髪に保湿をしてください。

 

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時