日別アーカイブ: 2018年2月5日

2/5 髪のうねりを解決!セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

今すぐできる!髪のうねりをやわらげる方法!

◎シャンプーを変えてみる◎

潤い不足による髪のうねりを防ぐためには、

アミノ酸系のシャンプーや、

「サラサラストレート」よりも「しっとりまとまる」系の表示があるシャンプーなど、

選んでみてください。ただ、市販のシャンプーだとイマイチ重くなりすぎたり、べとついたりする事もあるので、

そういった時はすぐに使用を辞めてください。

◎週に1度でもいいですし時間があれば、お風呂の時間を使って頭皮のマッサージ。◎

まずしっかり髪と頭皮の汚れを落とした状態で、

頭全体を揉みほぐすようにマッサージ。

血行が良くなっているのでより効果的です。毛穴の歪みによるうねりの改善には、週に1度でも変化を感じられます。

◎洗髪後はすぐに、しっかりと乾かす◎

水分が髪の表面にある状態が長く続くと、

その分キューティクルははがれやすくなります。

そして、いらない水分が髪内部に入り込み、うねりの原因に。

洗髪後はすぐに、根元からしっかりと乾かしてください。

ドライヤーは風量の大きいものを使用し、短時間で乾かしましょう。

◎髪の毛をコーティング◎

湿度の高い日や雨の日に、髪をしっとりさせるヘアケア剤は必要ないと思っていませんか?

ところが、そんな日こそオイルや洗い流さないトリートメントを使ってください。

髪を潤すのではなく、外部から髪の毛に水分が入ってこないようにするために、コーティングをすることが目的です。

梅雨時期には少しでもさせたいうねりヘアがさらにうねりを増してしまわないように、今すぐお手入れを変えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時