そして彼は旅立った・・・

ABOUT STAFF

こんにちは!

 

皆様に元気をお届けする美容師TAAです!

 

知ってる方も多いとは思いますがウチのMASAが退社します!

 

えーーーってなった方はごめんなさい。

 

実はだいぶ前から決まっていたんです。

 

そう、彼は決めました。

 

「独立」

 

という道を。

 

SOZOに入社して8年。

 

よく本当にお店の為に動いてくれた。

 

と、いう事で

今までした事はなかったのですがだいぶお店に貢献してくれたので初の送別会をやろうと・・

 

イエイ!!

全員集合!

なんと子供がいるのにレアキャラNATSUも参戦(笑)

スターーーット!!!

 

かんぱーい!!

 

の僕の発声から

 

「お疲れ様!」

 

と皆からお花と色紙を贈呈。

 

メッチャ喜ぶMASAにこっち向いてーー

パシャリ

 

あまり嬉しそうな顔してない・・・

 

朝起きたらミイラみたいになっていたMASA

 

朝有り得ない髪型で出勤してくるMASA

 

 

酔いつぶれて死んでるMASA

あれっ全部いい所じゃない・・

 

これなら(笑)

 

スタイリスト合格お祝いの時。

まー彼とはたくさんの時を共に過ごしました。

そしてたくさん助けてくれました。

そんなMASA

 

結構前に辞めると言う事を伝えていた僕のお客様からなんと!

 

「独立がんばってね!」

 

 

と、プレゼント(驚)

 

いやー正直僕が頂くより嬉しかった!

僕のお客様にも愛されていたんです。

それが何より感激。

 

 

全てはここから

きっと美容師はみんな最初独立しよう考えます。

 

そこからずっとお店にいる考えに変わる人ももちろん、辞めて別の道に進む人もいます。

彼は最初の考えを貫きました。

そしてお店への筋もしっかり通しました。

ここから新しい美容人生のスタート。

経営者になって初めて感じる事もたくさんあるとは思います。

失敗もたくさんするでしょう。

 

思い通りにいかない事だらけだと思います。

 

でも僕は大丈夫と信じています。

 

なぜか・・・

 

彼はいい訳をしない。

そして文句も言わない。

 

それすごく大事。

 

まー本当はあったと思うのですが口に出してはきません。

 

言っても何も変わらないのが分かっているんです。

 

何とかなるじゃなくて自分で何とかするって考え。

 

それが一番大事。

 

まー成功している時よりもつまずいて立ち上がる方が面白いしネタにもなるし(笑)

 

人間としてそっちの方が間違いなく成長しますしね。

 

 

 

それでもやっぱり心配(笑)

 

分かっているんです。

自分で決めたので人から言われたくないの。

でも

「あまり遠いいとお客様これなくなるよ」

「この本あげるから読んでみな」

「そろそろ〇〇決めないと遅くなっちゃうよ」

 

うん、僕ウザいです(笑)

 

ついつい言ってしまう・・

 

ほっておけばいいのに。

ついつい口だしちゃう。

まーMASAは本当に困っても助けは求めてこないとは思いますが(笑)

いつか彼とはまた成長した時にサシで飲みたいですね。

MASAの奢りで(笑)

送別会でMASAのスピーチ。

以前は某有名店で2年働いていたMASA。

 

「前のお店では美容師を学べませんでした」

「僕の原点はSOZOです」

「5年後を楽しみにしていて下さい!」

 

だいぶはしょりましたがなかなか嬉しい事を言うではありまあせんか。

みんなが聞いていてとっても気持ちの良いスピーチでした。

僕が昔から思い描いている

「たとえウチを辞めても幸せな人生を送れる」

きっとMASAはやってくれると思います。

本当におめでとう。

君のこれからの人生が最高に幸せになりますように。

(最終出勤日営業後にて)

TAA

タイトルとURLをコピーしました