上司のお酒は注ぎに行っていますか?

ABOUT STAFF

 

こんにちは皆様に元気をお届けする美容師TAAです!

 

最近ですねいろんな方とお話しさせて頂く機会が多いんです。

 

そんな中この前こんな話が。

 

この方はショップ店員の店長をされている方

 

お店は体育会系のお店みたい

 

何ヶ月か前に新しい子が入ったとの事

 

どうも不満があるみたい。

 

「この前会社の飲みがあってその子が全然先輩にお酒を注がないで注いでもらってた」

 

「それも変わろうともせず当たり前にもらって」

 

「本当にありえない・・」

 

「普通さ・・」

 

っと大体こんな感じでヒートアップしていきます(笑)

 

皆様はやっぱり今の若い子はさーってなっちゃいますか?

 

 

 

会社の飲みはスタッフの為

 


ちなみに僕はちょいちょいスタッフとサシでも皆でも行きます。

 

僕の意見としてはですね・・

 

全く問題ないです(笑)

 

気がついた人がやればいいしそこに上下関係ないです。

 

むしろうちでは大体僕が注ぐし(笑)

 

なくなってれば

 

「次どうする?」

 

的に聞きます。

 

だって仕事も終わった飲みで何で接待でもないのに気をそこまで使わなければならないんでしょう?

 

がんばったご褒美なんだから楽しんでもらいましょうよ。

 

僕その人に聞いたんです。

 

僕・・・「自分が入社してのすぐの飲みで注がなくちゃいけなくて楽しかった?」

 

その人・・「いや全然つまらなくてめんどくさかったです」

 

僕・・・「同じ事さしてつまんない思いさせるの」

 

その人・・「・・・」

 

僕・・・「逆に注いであげてお金も出してその子が同じ事を下にやったらどう思う?」

 

その人・・「・・・めっちゃいい空気」

 

分かってくれました(笑)

 

昔のいい所悪い所

 

  

まーもちろんこれが正解かは分かりません。

 

昔の大事な所はもちろん忘れてはだめだと思いますよ。

 

「礼儀」ってもちろんあります。

 

これは僕の考えなだけです。

 

昔の注ぎに行って、その場で注がれていっき!

 

出された酒は断らない。

 

実は僕はこのスタンスも好きでした(笑)

 

だだこればかりは人によります。

 

若者がお酒自体あまり飲まなくなったこの時代にはちょっと強要する事ではないかと。

 

礼儀は営業中の話でじゅーぶん。

 

  

 

きっと大体文句いう方は

 

「せっかく奢ってやったのに」

 

的になり・・

あっお金もしっかり取ってる事もあるみたい・・

 

違うんです。そんななら本当は早く帰りたいんです。

 

 

 

だったらせっかくなんで楽しんでもらいましょう。

 

仕事後で疲れてはいますがいい顔じゃないですか。

 

奥のおじさん眠そうですけど(笑)

 

時代と共に変わるしきたりも悪くないのではないでしょうか?

 

補足で、もちろん他所ではちゃんと注ぎなさいよとは言っていますよ(笑)

TAA

タイトルとURLをコピーしました