日別アーカイブ: 2018年11月11日

11/11セカイ髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです^ ^

******************************************

年末年始のお知らせをさせていただきます。

12月は31日まで営業します。

1月1日(火)から1月5日(土)まで、お店のお休みをいただきます。

※スタッフに寄って年末年始のお休みが 異なります。詳しくはLINEか、お電話でご確認くださいませ。

******************************************

シャンプーが合わずに抜け毛や切れ毛に悩まされている方は多いようです。

シャンプーを香りや仕上がりの際の指どおりの良さなどで選んでいる場合には、髪や頭皮に合わない成分が入ったシャンプーを選んでしまうことも多くなります。

ですから、抜け毛が多いときや、頭皮に湿疹などのトラブルが出たときには、シャンプーの成分表示をよく見てみましょう。

石油系の界面活性剤や石鹸成分などが合わずに抜け毛を増やしている可能性があります。

ノンシリコンシャンプーや無添加シャンプーと言われる物の中には、シリコンが含まれていないというだけで界面活性剤が使われているものや、表示が義務付けられている指定成分だけが無添加なだけで、頭皮に刺激のある成分が含まれているシャンプーもあります。

髪や頭皮に優しいイメージのシャンプーでも、実際はそうではない場合も少なくないため、本当に自分の髪や頭皮に合うものに切り替えて使うようにしましょう。

もちろん、女性の髪のお悩みの原因はシャンプー以外にもあります。

ホルモンバランスの乱れや、ストレスなどさまざまな原因が考えられますから、シャンプーを変えても抜け毛が治まらない場合には、別の原因も疑って対策することが大事です。

 

030F9DEC-A6B5-4447-8650-93AF000889E3

 

埼玉県川口市並木3-6-4

048-446-6008

定休日 毎週火曜日、第三水曜日

 

営業時間 9時から18時