日別アーカイブ: 2018年11月14日

11/14セカイ髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです^ ^

******************************************

年末年始のお知らせをさせていただきます。

12月は31日まで営業します。

1月1日(火)から1月5日(土)まで、お店のお休みをいただきます。

※スタッフに寄って年末年始のお休みが 異なります。詳しくはLINEか、お電話でご確認くださいませ。

******************************************

シャンプー中は頭皮に直に触れるチャンスですから、マッサージをして抜け毛を防ぎましょう。

血行も良くなり、頭皮を柔らかくしましょう!

ただし、正しいやり方でマッサージをすることが前提です。

間違ったやり方をしてしまうと、かえって抜け毛の量を増やす結果になってしまいます。

抜け毛を予防するマッサージの仕方ですが、何よりも気を付けなければならないことは、頭皮や髪に負担をかけないということです。

マッサージというと強い力を加えることと思いがちですが、血行を促すように優しくツボを押さえていけばそれだけで十分です。頭皮をこする必要はありません。

また、シャンプー中のマッサージだからと言って、シャンプー剤が付いている状態でしなければならないというものでもありません。

頭皮に指の腹を置いたら、動かさずにゆっくり力を入れていき、気持ちよい程度に力を加えたら、ゆっくり力を抜いて戻していくという形でマッサージを行います。

押さえる箇所を移動させるときは、一旦手を離してから、改めて指を置いて押さえていくようにします。

頭皮の上を滑らせるように指を動かすと、薄い頭皮や毛細血管を傷つけてしまう可能性があります。

シャンプーをしながら指を動かす感覚でマッサージをすると思っていたとしたら、イメージが違うかもしれませんが、抜け毛予防におすすめのマッサージは、ツボ押しに近い形のマッサージです。

 

 

 

埼玉県川口市並木3-6-4

048-446-6008

定休日 毎週火曜日、第三水曜日

 

営業時間 9時から18時