日別アーカイブ: 2018年11月9日

11/9セカイ髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです^ ^

******************************************

年末年始のお知らせをさせていただきます。

12月は31日まで営業します。

1月1日(火)から1月5日(土)まで、お店のお休みをいただきます。

※スタッフに寄って年末年始のお休みが 異なります。詳しくはLINEか、お電話でご確認くださいませ。

******************************************

冬になると乾燥が進みます。

なぜ、冬は髪がパサパサになってしまうのか?

その一番の原因は、湿度が低下して室内でも暖房を使う機会が多くなるからです。

これで引き起こされた乾燥によって髪のキューティクルが剥がれやすくなってその隙間から潤いが逃げて行くことで髪はパサつき、広がり、まとまりにくくなってしまうのです。

潤いが無くなった髪は切れ毛や枝毛が発生しやすくなってしまうので、潤いを逃さないような対策をする必要があります。

例えば、寒いからといっていつもよりも熱いお湯で髪を洗っていませんか?

必要以上に熱いお湯は髪の油分や潤いを洗い流しすぎてしまうので注意が必要です。

頭皮の乾燥で痒みが出てフケが発生してしまった方はいませんか?

冬の気温の低下で頭皮の血行は停滞し気味な方が多いです。

冬も暑すぎない温度のお湯でしっかり湯洗いをして

頭皮からしっかり乾かしていきましょう!

 

6CF79C06-0FFA-42BD-B2A8-5435D4AD3AB6

 

埼玉県川口市並木3-6-4

048-446-6008

定休日 毎週火曜日、第三水曜日

 

営業時間 9時から18時