日別アーカイブ: 2018年3月11日

3/11 そろそろ紫外線予防 セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

ただいま、cecai3周年記念第2弾キャンペーン中!

2/1〜4/30の間に、次回ご予約を取っていただいた方全員に、

cecaiオリジナルヘアケアオイルのお試しサイズをプレゼント!!

5226C890-DF5D-41FC-8DC6-0C409570C71C

紫外線は髪の毛の天敵!

強い紫外線を浴びると、髪の毛のたんぱく質の構造が変化して、傷みやすい髪になってしまうのです!

髪の毛はその主成分がタンパク質で、色々なアミノ酸がしっかり結びついた構造(シスチン結合)をしています。

ところが、強い紫外線を浴びるとこの構造が変わり、髪が傷つきやすくなってしまうのです。

紫外線が頭皮にもたらす影響もあります。

抜け毛、薄毛の原因にも。

普段から髪の毛に守られている頭皮。
そのため、紫外線の影響は表面化してくることはありませんが、

気がついたら!?という事もあります。

最近では、髪の毛用の紫外線防止スプレーが市販されています。
しかし、洗浄が甘いと頭皮に不純物が残ったり、

アルコールとガスの影響で余計にダメージを与えてしまう可能性もあります。

成分が髪質に合っていないと、逆効果になってしまうため注意が必要です!

頭皮が日焼けしてしまったら?
いくら対策を練っても、日焼けしてしまうときはあります。
そんなときは、アフターケアです!

丁寧にケアすることで、髪と頭皮はきちんと守ることができます。

日焼けした頭皮は熱をもっています。まずは塗れたタオルや冷たいシャワーを浴びて、頭皮の温度を下げましょう。頭の熱を下げることで自然とかゆみも収まってきます。

 

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時