日別アーカイブ: 2018年3月2日

3/2 セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

ただいま、cecai3周年記念第2弾キャンペーン中!

2/1〜4/30の間に、次回ご予約を取っていただいた方全員に、

cecaiオリジナルヘアケアオイルのお試しサイズをプレゼント!!

5226C890-DF5D-41FC-8DC6-0C409570C71C

前回に引き続き、、、

毎日のお手入れの中でのシャンプーの時間。

皮膚と同じで、頭皮も呼吸をしているので、

皮脂に脂や汚れが溜まったまま寝てしまうと呼吸ができません。

どんなに眠くても夜寝る前に髪を洗った方が良いということです。

紫外線のダメージをモロに受けてしまう

髪の毛を洗った後には地肌からゆっくりと脂分が分泌され、紫外線から髪を守る庇護膜が作られるのですが、

朝お風呂に入って髪を洗うとこの庇護膜の生成が出かけるまでに間に合いません。

頭皮は紫外線の保護皮膜のようなものを分泌しますが、これが出るのはシャンプーしてから6時間以上経ってからと言われています。

なので朝シャンプーしてから出かけると、紫外線の影響をモロに受けてしまうことになるのです。

時間がなくてちゃんと洗えないリスクもあります。

時間をかけずにシャンプーをするということは、

つまり頭皮に残ったシャンプーをよく洗い落とさないですすぐということになります。

さらに、その状態を少なくとも帰宅するまで長時間そのままであるということもよくない原因です。

時間に追われてドライヤーを高温にして乾かせば、早く乾くかもしれませんが、髪へダメージを与えてしまいます。

 

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時