日別アーカイブ: 2018年1月27日

1/27 キレイな髪作り セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

髪には、シャンプートリートメントをはじめ、いろいろ手を加えてつけられるものが多いですが、

頭皮に関しては「毛穴に詰まった脂を浮かせて・・・」とか。

マッサージ用のクリームなどは増えてきました。

地肌そのものに液体や栄養をふりかけただけでは、どうにもしがたいものなんです。

髪にはオイルもつけられます。
頭皮につけたら窒息してしまいます。

トリートメントでケアも同じです。
頭皮につけたら毛穴がふさがってしまいます。

頭皮の健康がすべてとも言えます。

頭皮をキレイにする、とはよく言いますが、

頭皮そのものを健康にしてあげなければいけません。

いくら髪をキレイに見せることができても、
キレイなその内側の髪は傷んだままかもしれません。

今の髪がキレイに見えても、これから生えてくる髪も健康でキレイでなければいけません。

頭皮の状態によっては。


パサパサ髪を直したい。

だけど、表面だけどうにかしても根本的な解決にはならないんです。

「パサパサの髪に潤いを与える」のと

「潤いのある髪が生えてくる」の違いです。

そのためには。

髪の毛をキレイに洗い立てるよりも、頭皮を健康にたもつためのケアが必要なんです。

それと、食生活もとっても大事です。

髪に栄養を届けるにはそのもとになる食事にまでつながってきます。

髪や頭皮環境の事を考える事は、体も健康的である事だったり、ストレスをなくして睡眠をしっかり取っていく事がキレイな髪づくりにつながります!

 

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時