日別アーカイブ: 2018年1月22日

1/22 髪のまとまり。セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

冬の乾燥でか、髪の毛絡まりませんか?

髪の悩みのうち、「髪が絡まる」「指通りが悪い」と感じる方がとても多いです。

髪が絡まってしまう原因としては、髪のきしみ(摩擦)が主な原因であると考えられます。

髪の毛が細い、クセが強いといった場合にも髪が絡まりやすいです。

睡眠不足やたんぱく質不足、ストレスなども髪に栄養が行き届かなくなるため、パサついたり、乾燥したりと髪に悪影響を与えます。

髪の毛が絡まる原因は、キューティクルが逆立っているからです。

キューティクルが逆立っていると、髪の毛同士が絡まりやすくなります。

エアコン、暖房による乾燥だったり、紫外線、髪の傷みからもくると思います。

絡まりのダメージは毎日蓄積されていくので、気づいたときには髪の痛みがひどくなっているということもあります。

指通りがよくなるシャンプーやヘアケア製品を使うのがお勧めです。

髪が絡まらず、気持ちよく洗髪できます。

乾燥をケアするにはトリートメントも有効ですが、一番大事なのはシャンプーです。

ドライヤー後の乾いた髪にも、お出かけ前の髪にも

必ず洗い流さないトリートメントはつけてあげてください。

何もつけない日が無い方が、乾燥から防げます!

 

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4 1階
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時