日別アーカイブ: 2018年1月12日

1/12 スタイリング剤選び。セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

普段お使いのスタイリング剤、今のスタイルや髪質にあっていますか?

もしくは、何を使っていいかわからないなど。

スタイリング剤の上手な使い方ですが、

できるだけ熱のかかっていない状態の髪で使用する事をオススメします!

ドライヤーの熱やアイロンなど使用した直後、すぐにスタイリング剤を使ってしまうと

せっかく上手く巻いたカールがだれてしまったりする原因になります。

ドライヤー後、冷風をあてていただくのと同様、

必ず髪が完全に冷めた状態でスタイリング剤は使用してください!
スタイリング剤の中に、アルコールやガスが少ないスタイリング剤を使用してください!

例えば、スプレータイプのスタイリング剤は、今ダメージが特に気になっている方は要注意です。

髪の水分量を保つためにもなります。

できる限りアルコールやガスを使用していないスタイリング剤を選んだり、

過度にドライヤーやアイロンの熱を当てすぎないなど、

乾燥させないように少し気をつけてみるだけでもパサパサ髪を改善することができます。

何もつけたくないという方も多いかと思いますが、

1年通して髪の天敵は存在します。。。

なので、ベタつきが少なく保湿はしっかりしてくれる、乳液タイプのミルクはオススメです◎

さらっとしていて、とっても使いやすいですよ!

cecaiにも常に販売しています!

仕上げに1度使用してみて、是非手にも取ってみてください^ ^

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時