祝SOZO10周年、cecai5周年!!

ABOUT STAFF

こんにちは!先日パラグアイ人のお客様にパラグアイって言おうとしたらバイアグラと言ってしまったTAAです。

人生で一度だけやり直しができるとなったら迷わずこの時を選びます。

 

 

オトが最近野菜を食べたいと言っていたので先日何人かスタッフ連行して飲みに行きました!

 

野菜が食べたいと言っていたけど熟成牛専門店(笑)

 

 

 

 

次第に潰れていくおじさん(YUNI)

 

 

 

 

酔ってないアピールでも完全に酔ってるYUSUKE

 

 

 

 

 

明らかに最初(左)と撮り方が変わったOTO

 

 

まーどーでも良い話ですがみんな楽しくやってます(笑)

 

 

祝10周年、5周年

 

さていよいよ年末に近づいています。

 

SOZOは1月で10周年、cecaiも気が付けば12月で5周年になりなます。

 

本当に本当にありがたい事。

 

感謝しかないです。

 

早いっ!

 

いや早いのか??

 

なんか沢山の事がありすぎました(笑)

 

思えばこの10年色々あり過ぎて全て話すことなど到底無理ですが本当に楽しく過ごさせていただきました。

 

沢山の素敵なお客様に恵まれた事、とっても素敵な仲間達が辞めたスタッフも含めていてくれた事。

 

全てが繋がって今があります。

 

改めて本当にありがとうございます。

 

大好きです。

 

割引は誰にでもできるサービスなのであまりしないのですが今回は本当に利益よりも感謝の気持ちのみで今11月、12月にいらしてくれた方には1月、2月に使える30%OFF券を差し上げています!

 

ぜひ今年中にお会いするのを楽しみにしています。

 

新たにスタート

 

安定は衰退

 

常に思っています。

 

たぶんもう変えなければそんなに崩れる事はなくやっていけるかもしれません。

 

ただKEIZO氏も僕も確実に10年前とは変わっています。

 

やっぱりチャレンジしている方が良いんですねきっと。

 

どちらかというと僕はKEIZO氏に乗っかっている感じですが(笑)

 

今は色んな事が情報として溢れていて昔の正解が間違いになってる事も多々あります。

 

逆に昔は間違いと非難されていた事が正解になる場合もあります。

 

「俺が若かった頃はさー」

 

がまったく通用しないんです。

 

そこに気が付かないとどんどん落ちていきます。

 

美容師は基本技術メインでそのままだと世の中の仕組みの勉強なんてあまりしないのでどんどん世間に置いていかれていってしまうんです。

 

ここ数年あの有名店が!!って所もいくつか無くなりました。

 

色んな本読んで色んな人と会って、流行の物、もしくはこれから来そうな事をチェックして、色々調べてどっか行って面白いと思った事は吸収してたまにベロベロになって・・

 

最後のはどうでもよいですがやっぱりずっと勉強なんです。

 

それも美容師だけじゃなく色んな所から。

 

今の生き方

 

先日僕の知り合いの元ウェイターの方がイタリアンのお店をやっていると聞きました。

 

でも彼料理作れません。

 

どうしたか??

 

最初シェフを雇った訳ではないんです。

 

何だと思いますか??

 

そう、みんなご存知主婦の味方

 

「クックパット」

 

あれを見て勉強してお店出しちゃったんです。

 

もともと接客はできたのでしょうがなんと今3店舗やっているそう。

 

昔でこんな事考えられたでしょうか?

 

だって一度も修行してないんですよ(笑)

 

そう

 

今は独学でもそこそこいけるんです

 

美容師も同じ。

 

カット、カラー、パーマ、アップ、全部ネットで見れるし全世界の技術が流れてます。

 

それも解説付きで。

 

だからみんなそこそこうまいんです。

 

僕達はもっともっと喜んでもらうには技術は当たり前で他に今何をすればいいか考えなくてはダメな時代。

 

そして時代にしっかり乗っていく事が大事。

 

説教じじいになったら終わりです。

 

11年目もお店、そしてTAA個人としても挑戦していきたいと思います。

 

話はそれましたが10年間本当に本当にありがとうございました。

 

まだまだSOZOの歴史は続きますのでこれからもよろしくお願いいたします!!

 

たくさんの感謝を込めて・・

 

TAA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました