自分のダメな過去は財産だった

TAAの偉そうな話

自粛中に料理を覚え行きつけの飲み屋さんから誕生日プレゼントで名前入りの包丁をもらい、調子に乗っての第一刀でいきなり流血したTAAです。

かすり傷なのですぐ完治しましたよ。

 

さて最近はコロナもみんな慣れてきたのかだいぶ外に人が出てきましたね。

 

僕も少人数なら回数は少ないですがたまに飲みに行く事があります。

 

そんな中最近思った事があるんです。

 

少人数の方が話がおもしろい!!

 

今更かよって思いますよね(笑)

 

でも強制少人数になって意識をあまりしていなかった事が明確になりました。

 

おもしろいっていうのが笑えるとかではなくて・・

 

本気の話

 

ができるんです。

 

大勢だとみんなが笑える楽しいお話がメインになっていてそれはそれで楽しんではいたんですよもちろん。

 

でも何かこう熱いものも欲しいというか(おじさんどんどん枯れていってるので)

 

少人数、特に二人だとお互いの今のガチの現状から始まりこれからどうして行くのか、今後の未来の話をしたりするのが最高に楽しい!

 

大勢の時とは違うので論議の内容が本当に濃い。

 

気が付けば未来がどんどん映像で出てきます。

 

未来と過去の話

 

未来はやっぱり夢のある話が好きです。

 

将来どうなっていきたいのか。

 

その為にどう動いているのか、今何がそれに対しての悩みなのか。

 

現在のその人の熱が伝わってワクワクしますね。

 

すごい事していたら尚更です。

 

こんな話はなかなか大勢ではできません。

 

過去の話は本当に色々と事実からなる事なんで夢とかではなくリアルについて色んな話が出てきます。

 

二人でないと喋られないすごい過去や実はこんな事考えてたんだって事や。

 

やっぱり濃い話は本当に楽しい!

 

そんな事をこの強制少人数飲みの続く中ふと思ったんです。

 

それでもつまんない時あったな・・

 

これは今回のコロナ期間ではないですよ、あくまでも過去です(最近は楽しい人しか周りにいないです)

 

自慢話や過去にやろうと思ったんだ詐欺(今は何も動いていないやつ)

 

不思議ですよね、例えばこれが今やっている、やろうとしてるって事なら楽しい話なのに過去になるとつまらない。

 

その人が今動いてる訳ではないからなんかふーんってなってしまって・・

 

なんか上の空のなってしまうんですよね。(大概いつも聞いてないとは言われてますが)

 

でもダメな話って逆じゃないですか?

 

今ダメな話はあまり笑えない時もありますが過去のダメな話ってなんか面白くありません?(他の人の事はダメですよ)

 

ダメ話は大勢でも少人数でも全然使えるし。

 

自分のダメ話は誰も傷つかないし。

 

そして更にふと思ったんです。

 

僕の過去はなんとダメな話が9割以上。

 

完全底辺でしたね(笑)

 

昔は嫌でひたすら隠そうとしていた過去なんですがある時開き直ったらめっちゃネタになりました。

 

そして楽になりました。

 

学生時代、勉強スポーツ全部カス、コミニュケーション能力が欠落していて高校時代で学校の友達はあまり学校に来ない一人のみ。

 

もちろん学生時代に彼女はいた事ありません。

 

勉強はほぼ1か2でした。

 

バスケットも3年続けて公式記録なんと2点。

 

大人になってはありえないミスをしまっくっての連続で、もーどーしたら良いやらです。

 

ちなみにこんなでした(笑)

こんにちは、私TAAと申します。
正直どうでも良いとは思いますがもし僕に少し興味を持って頂いた方に読んで頂けたらと思います。 僕の若かりし根暗でダメダメな自分の過去を・・ プロフィールの掘り下げです。 相当暗い子...

 

昔は本当に嫌でした。

 

今は違います。

 

今を生きているので過去はネタです。

 

どんどん笑ってもらえるダメな所は出していきます。

 

当時は恥ずかしかったんですけどダメで本当に良かったと思ってます(笑)

 

最近は少し熱が前よりは収まりましたが尊敬するキングコング西野さんがとある大学のスピーチで言っていました。

 

過去は書き変えられる

 

やった事を変えるのではなくネタとしてアップデートができるんですって。

 

そう

 

自分のダメな過去は財産

 

だったんです。

 

すごい話は生物で過去になれば劣化していく。

 

逆にダメな話は過去になればネタになっていく。

 

今が良ければそれで良いのではないでしょうか。

 

書きながら思ったのですがやっぱり心から好きな人だけだったら大勢も集まりたいですね(笑)

 

ではではまた。

 

TAA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました