想いを届けて

TAAの偉そうな話

夏にマスクをしての外出が嫌で仕事以外は引きこもる事を決定した、今年は日焼けをしない美意識高い系おじさんTAAです。

 

さて7月に入って暑くなってきましたね。

 

コロナ期間はほとんど外出せずで本当に家ばかりだったのではないでしょうか?

 

そんな中だとネットを見る機会もだいぶ増えたはず。

 

僕も前よりさすがに増えました。

 

YOUTUBE なんてほとんど観なかったのが最近ついつけてしまいます。

 

世の中ネットでもSNSを観る事も増えました。

 

そんな中もう15年くらい担当しているお客様が来たんです。

 

その時そのお客様はいつもより少し元気がないくらい。

 

色々話しているうちになんとSNSで誹謗中傷されたとの事。

 

最近あれだけテレビでも言っていたのに良くこの時に言うなと腹がたってしまい思いっきり聞き入ってしまったんです。

 

それも15年お付き合いのある大好きなお客様なので尚更。

 

当たり前だけど人からなんか文句を言われる人な訳なくめっちゃ良い人です。

 

ただの嫌がらせメッセージです。(それもほぼ知らない人)

 

その時なんとか元気になって欲しくて全力で対応させてもらったんです。(もはや髪は無視)

 

そしていつものように帰っていきました。

 

それから1カ月後・・

 

自分の想い

 

またその方からご予約を頂きいつものように髪をやっていました。

 

その時何気ない会話の途中、そのお客様から

 

「あの後お店行ってから本当に元気になって」

 

「ずっとしていなかった掃除も今毎日しているんです」

 

「来て本当によかった」

 

何度も言ってくれて・・

 

なんか泣きそうになりました(今も書きながら少し潤んでます・・)

 

その時分かったのですが前回の時は思っていた以上にだいぶ病んでいたとの事。

 

やはり知らない人からでも誹謗中傷のダメージって半端じゃないです。

 

何度かブログでも書いてるし言葉でも言いますが

 

「自分の周りを元気にする」

 

これが僕の生き方と決めています。

 

正直こんな事言うのめっちゃ恥ずかしいし言いたくありません。

 

ただ言わないと実行しないので言い続けます。(僕自分にめちゃめちゃ甘いんです)

 

今回のお客様のこの言葉が僕を元気付けてもらいました。

 

いつも自問自答しています。

 

自分の行動が本当に周りを元気にしているか。

 

自分が勝手にやっているだけで実は間違っているのではないか。

 

今回のこのお客様の一言が本当にめちゃめちゃ嬉しかった。

 

元気になって本当に良かった。

 

少しでもこうやって元気になってくれるのであれば僕の生きる意味があるのかと。

 

ここは一生ブレないでやっていこうと思います。

 

そして元気な人はもっと一緒に元気になりましょう(笑)

 

TAA

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました