日別アーカイブ: 2018年10月28日

10/28セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

髪のうねりが気になる時

〜シャンプーを変えてみる〜

潤い不足による髪のうねりを防ぐためには、

アミノ酸を多く含んだシャンプーを使っていきましょう。

毛穴の歪みを防ぐには、頭皮をきれいにする事が大切です。

毛穴の詰まりの原因になる事は避けましょう。

シャンプートリートメントのすすぎ残しや、

トリートメントのつけ方など。

〜週に1度、お風呂上がりのマッサージ〜

週に1度でもいいので、まずしっかり髪と頭皮の汚れを落とした状態で頭全体を揉みほぐすようにマッサージ。

お風呂上がりは血行が良くなっているのでより効果的です。毛穴の歪みによるうねりの改善には、週に1度でも変化を感じられるそう。

〜シャンプー後はすぐに、しっかりと乾かす〜

水分が髪の表面にある状態が長く続くと、その分キューティクルははがれやすくなります。

いらない水分が髪内部に入り込み、うねりの原因になります。

シャンプー後はすぐに、根元からしっかりと乾かしてください。ドライヤーは風量の大きいものを使用し、短時間で乾かしましょう。

〜髪の毛をコーティング〜

湿度の高い日や雨の日に、髪をしっとりさせるヘアケア剤は必要ないと思っていませんか?

ところが、そんな日こそオイルや洗い流さないトリートメントを使ってください。髪を潤すのではなく、外部から髪の毛に水分が入ってこないようにするために、コーティングをすることが目的です。

湿気の季節は去りましたが、うねりヘアがさらにうねりを増してしまう時はいろんな場面であります。今すぐお手入れを変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

埼玉県川口市並木3-6-4

048-446-6008

定休日 毎週火曜日、第三水曜日

営業時間 9時から18時