日別アーカイブ: 2018年4月7日

4/7 セカイ 髪質改善

こんにちは、美容室cecaiのハルです!

ただいま、cecai3周年記念第2弾キャンペーンは

今月末までの次回予約で終了です!

4/1から、第3弾キャンペーンが始まりました!

期限は6/30まで、cecaiのLINEアカウントを作りました!こちらをお友達登録していただいて、

その日のお会計から500円オフ‼️

エステメニューをされた方限定ですが、今後cecaiのキャンペーンお知らせや、質問なども受け付けておりますので、この機会に是非ご登録してみてください✂︎

B8A2215E-966E-4180-B24F-A5F89633547A

髪の毛をツヤツヤにする方法〜

パサついた髪は嫌ですよね。

どんなに可愛い髪型をしても、ぱさついて見える髪では全てが台無し!!

そこで、髪をツヤツヤにみせるための方法です。

髪の毛に艶を与える方法として

シャンプーの質にこだわる!

アミノ酸を多く含んだcecaiシャンプーでしたら

サラサラと潤いが蘇ります。

シャンプーの仕方にもこだわる!

シャンプーにも正しいやり方があります。

ガシガシ強く洗わずに。

タオルドライは丁寧に、

むやみに雑に拭いてはいけません。水分を取るように髪の毛をタオルで押さえましょう。

ブローを丁寧に、
ただドライヤーを使うのは、髪の毛を乾燥させてパサつかせるだけ!毛流れに沿って、上から下へと熱を与えながら手ぐしを通して乾かしていきましょう。

スタイリング剤を使う。
ベタつきが気になる方も多いので、ワックスやヘアクリームではなく、洗い流さないトリートメントを乾いた髪へのスタイリング剤として使ってみてください。

トリートメントを定期的に、

毎日していただきたいくらいですが、無理せずできる範囲ないで、だけどトリートメントをするなら7〜10分は時間をおきましょう!

食事に気をつける。
これは意外に重要です◎

無理な食事制限は髪によくありません。タンパク質を中心に、バランス良く食べましょう〜

頭皮マッサージを怠らない。
これは既に伸びている髪の毛よりも、これから伸びてくる髪に対してです。

本当に基本中の基本
既に知ってるよ!という人も多いと思いますが、きちんとやっているつもりでも、意外と出来てなかったりします。

ツヤツヤな髪を手に入れるために、今一度、確認しながら髪の毛のお手入れをしてみましょう。

髪質改善美容室 西川口セカイ

埼玉県川口市並木3-6-4
048-446-6008
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
営業時間 9時〜18時