cecai復帰!!!

ABOUT STAFF

スタッフとご飯にいく時はしっかりしないとと思いバイバイするまでは記憶があるけどそこから気がついたらパンツ一丁でリビングのテーブル下で寝ている、きっと部屋から身ぐるみ剥がされて追い出されている男TAAです

 

長女が迎えにきてくれたよ。

 

先日MIHARUと初めて食事をしました。

いつもはシャンプー合格をしたスタッフは連れていっていたのですがコロナの事もあり全然行けてなくてやっとです。

入社してなんともう8ヶ月。

 

こんなに連れ出さなかった事はなかったかもしれません(パワハラ??)

 

お店ではもちろん話をするのですがやはりお互い食事の時では内容が濃くなります。

 

お店に来て8ヶ月、元々人見知りな彼女は沢山戸惑った思います。

 

たまに涙も流していました。

 

そんな中でも少しづつですが確実に成長はしていると思います。

 

色々話していくうちに仕事はもちろんですが家の事やプライベートの事も喋りました(パワハラじゃないよ!)

 

ご両親への感謝の話、昔の自分の話、彼女の今までの人生を自分の言葉で喋ってくれました。

 

そして最後に・・

 

「今自分は幸せです」と。

 

そんなに感情を出すタイプではないのでそう思っていたのがとても嬉しく思いました。

 

アシスタントのランクも今月から上がるので更に成長していってくれる事でしょう。

 

やっと本題

 

そしてついにcecaiで復帰しました!

 

そして懐かしい顔と一緒です。

 

NATSUです。

不意に盗撮したのでもう一度

笑顔です。

 

一緒に働くのは相当久しぶり。

 

5年振りくらいでしょうか。

 

後ろでカウンセリングを見ていたらまーかなりしっかりとしたカウンセリングで・・

 

そしてお客様から信頼されているのが良くわかりました。

 

僕が涙ぐみそうになったのはここだけの話。

 

完全に親心ですね(笑)

 

よくここまで成長してくれました。

 

そしてHAYA

 

相変わらず細いです。

 

彼は今ウチの役員をやっています。

 

彼とも一緒に現場で働くのは相当久しぶり。

 

彼もお客様への対応が素晴らしくニヤニヤしてしまいました(笑)

 

まー彼とは役員会など話してはいるんですけどね。

 

ただまさかナツ、ハヤとまた働く日が来るとは思わなかったので感慨深い想いがありましたね。

 

こうやってずっとウチの会社にいてくれて本当に感謝です。

 

そして僕、TAA(写真なかったのでなんとなく0才の時TAAを出してみた)

 

初日は久々すぎるので午前中は見学的に見させて頂きました。

 

そしてお昼、最初のお客様は実はSOZOのお客様でお子様が産まれてずっと来れなかったのですがお母様がなんと川口に住んでおり預けられるとの事。

 

いやー最初は知っている方で助かりました(汗)

 

完全マンツーマンで最初から最後まで僕一人で全力で担当させて頂きました。

 

間でたどたどしい所もあり笑われていまいましたが何とか無事終了。

 

数少ないこちらのお店の出勤日に合わせて次回予約までして頂きました。

 

終わってみて・・

 

やっぱり楽しい!!

 

昔からのスタッフと仕事ができて目の前のお客様に完全にマンツーマンで全力で担当する。

やっぱりこのスタンスも最高です。

 

もちろんSOZOのやり方も好きなのですがまた違う楽しさ、喜びがあります。

 

今は多種多様の仕事の仕方があります。

 

基本は美容師なのですが違うお店で違うやり方でやるのはとても新鮮。

 

新しい気付きもきっとあるはず。

 

12月も3日間こちらで働くのでしっかりと楽しんできます。

 

僕以外のスタッフは予約一杯ですので(笑)まずはそこにcecaiのスタッフとして追いつきたいと思います。

 

TAA

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました