TAA現場復帰します!

ABOUT STAFF

この前20年以上担当しているお客様に「ここのお店にいるスタッフの言葉で色々気がつかせてもらい救われた」と感謝され嬉しくなり「僕からは何があったの?」ってワクワクして聞いたら「んーーTAAからは何もない」と言われた20年間爪跡を残せない男TAAです。

 

報告です!

 

私TAA、SOZO別ブランド西川口のcecaiに11月から現場復帰します。(月2,3回予定)

 

戻るのは4年以上ぶりかと思われます。(超適当計算)

 

思えば7年前cecaiをオープンして最初、住宅街をビラ配りする毎日から始めました。

 

オープン初日から3日間、いらしてくれたお客様は知り合いの美容師一人。

 

お店を覚えてもらおうとクリスマス前にお店の広告持ちながらトナカイの被り物を付けて街中をゴミ拾いした事もあります。(効果ゼロ)

土地勘ゼロ、顧客ゼロのこの場所から始めるリスクとプレッシャーをゴリゴリと感じたスタート。

 

最初の一ヶ月は心が折れるかと思うくらい全然お客様も来なくただただ試行錯誤しながら動き回った日々。

 

今では予約の取れないお店までに成長してくれました。

 

僕が出るのは月2回くらいと少なめですが久々の別店舗は緊張ですね(笑)

 

1からまた教えてもらおうかと思います。

 

今回はうちの元店長のNATSUに二人目が産まれ、今は仕事を少しセーブする事になり月2日間であれば僕のお客様にもさほど御迷惑はお掛けしないだろうと今回のいきさつになります。

 

そういった事ででもまたあそこで働けるのは僕にとって良いチャンス。

 

ワクワクしますね。

 

以前cecai を抜けた時はもう僕は用なしだったので(笑)

 

初心に帰る

 

cecaiは髪質改善専門店の完全マンツーマン体制。

 

SOZOとは全く色の違うお店になります。

 

SOZOのやり方が通りません。

 

以前cecaiで働いていた時はめちゃくちゃ緊張しそしてとても新鮮な気持ちになったのを覚えています。

 

ほとんどの方がご紹介ではないご新規様で最初から最後まで全部自分で担当する。

 

そんなこと今SOZOではほとんどないと思います(仕事しろって言わないで!)

 

とっても新鮮でした。

 

スタイリストになりたての時の気持ちに戻ります。

 

ひたすらがむしゃらに愚直にマニュアルを守りながらやる。

 

そしてめちゃくちゃ喜んで頂き数少ない僕の出勤日に合わせて次回予約をしてくれる。

 

それがめちゃくちゃ嬉しい!

 

今もSOZOで喜んでもらうのはめちゃくちゃ嬉しいのですが自分である程度勝手が分かるので動きも分かりますが違うお店だとルールも違うしこれで合ってるのかな?なんて考えながらなので途中不安な時もあるんです。

 

喜んで頂き嬉しさと安堵感を感じる。

 

いつでもこの気持ちを忘れたくないですね。

 

その事がSOZOでも必ず活きます。

 

こんなオジサン美容師に担当が当たった方がドン引きしないように全力で行きたいと思います!(44歳新卒気分)

 

また絶対成長に繋がると思うのでめちゃくちゃ楽しみますね!

 

ちなみにこのお店、メンズは蝶ネクタイ必須です(笑)

 

TAA

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました