スタイリストデビュー!!!!そしてファンへ・・

ABOUT STAFF

こんにちは、公園に犬の散歩がてら朝食を食べようとテラスがあるカフェに行き、ランチの外食がお酒を飲めないと思っていて大声で周りに人がいる中「お昼は飲めないしねー!!」って言った後「カールスバーグ下さい!」って言って当たり前のごとく撃沈した何の勘違いをしていたんだ俺は??のTAAです。

僕何の勘違いをしていたんだでしょう??(だってモーニングメニューの一番最初にアルコールメニューがあるからいけると思うじゃん)

 

 

ついにデビューしました!!

(入社した時)

KIKUMI

 

一店舗を経てSOZOで3年ちょっと。

 

よく頑張りました。

 

とてもオシャレでセンスも抜群な彼女。

 

ただこだわりがあるのと真面目な性格な為,カットに入りだいぶ時を要しました。

 

何度も泣いていたと思います。

 

そんな彼女。

 

今月からついににデビュー!!!パチパチパチパチ

 

実は彼女既にお客様を多数獲得しています。

 

連日モデルさんからいらして頂いた方が続々来るんです。

 

大抵は値段が急に上がるのでスタイリストになって来てくれるのはお友達がほとんど。(多分10%くらい)

 

大体がそんな感じです。

 

ただKEIZO氏も僕もこうなると分かっていました(決して後出し話ではないよ)

 

何度もモデルさんをで見ていて分かるんです。

 

カウンセリング、施術中、最後のモデルさんの表情。

 

そう、モデルのみなさん彼女のファンなんです。

 

それが既に伝わっていて応援されているのが分かる。

 

これってなかなかなくで結局お得だからでいらしてくれているのが今まで20年お店をやっていて見てきた現実です。

 

だからKEIZO氏とも結構前から

 

「スタイリストになったらすぐお客様付くよ」

 

と話していました。

 

ファンを付けると言う事

 

(お客様からもらったお酒を飲み干そうの会で、すき焼きをゴリゴリ食べて御満悦のKIKUMI)

 

先日お店にいらしたご新規様。

 

電話で不安からか沢山の質問をされていた方でした。

 

年齢は50代の方でしたでしょうか。

 

年配の方や細かく心配をされている方はデビューしたてのスタイリストには普段任せません。

 

もちろんその時間空いていたKIKUMIに任せます(笑)

 

そのお客様。

 

真剣なカウンセリングから徐々に笑顔になっていくのが見えたのを覚えています。

 

そして帰り際。

 

そのお客様はめちゃくちゃ喜んでいました。

 

そして後から聞いた話ですがそのお客様はここ1年髪型がどこに行ってもキマらなかったそう。

 

やっと求めている人に出会えたらしく

 

「あなたに出会えて良かった」

「娘に見せたい」

 

と言い一緒に写真を撮って帰られたそう。

 

1度でファンにしました。

 

自分のお母さんくらいの年齢の方をです。

 

今まで彼女が真摯に美容師、そしてお客様(モデルさん)と向き合っていた当たり前の結果だと思います。

 

決して器用で手際が良かった訳ではなく、ただ愚直に努力をしていました。

言われた訳ではなく朝モデル、そして夜もモデルなんて日も珍しくありません。

(それを見るおじさんもいたわって!)

出来ない事を誰に言われるのでもなく自分で考え自分の努力で乗り越えてきました。

僕はそこに一切助言してません(自信を持ってしてない!)

 

その努力(過程)を見てきたモデルさんはどうしても応援したくなっちゃいますよね(笑)

 

デザイン+αがあるんです。

 

ただ時間はかかりますがねまだ(笑)

 

今回はカウンセリングが長かったのですが今は大目にみています(ちなみにTAAの最初はカウンセリング5分でカット2時間超え、もっとやばい)

 

この前いらしたお客様からは何やらすんごい高級なイタリアのペンを貰っていました。

確実に応援してもらってファンになってくれています。

 

そのお客様から

 

「いいお店に入れて良かったね」

 

って言われたそう

 

そして彼女は

 

「そうなんですー!」

 

って言ったみたい(そうでもないと言われていたら凹んでたよ)

 

素直に僕も嬉しかった。

 

こんなおにぎりをほうばって食べていた頃は想像も出来なかったです(笑)

 

にしてもこれからが本当楽しみなスタイリストのデビューです。

 

まだまだ発展途上。

 

いつか僕を超えて欲しいですね(秒で抜かれたら笑ってやって下さい)

 

そしてもし良かったら一度彼女を指名して頂けたらと思います。

 

きっと笑顔になって帰って頂けると思いますよ。

 

ではではこれからもどうぞSOZO、cecaiと愉快な仲間達をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました