ひとまず真似て真似て

TAAの偉そうな話

最近冒頭の僕の自虐挨拶文を楽しんでいる人がいる事を知り、日々自分にマイナスな出来事が何か起きないかを楽しみにしている、転んでもダダでは起きないM男TAAです。

 

とはいってもこの書き方は元々キングコング西野氏のオンラインサロン内で冒頭の文の書き方を真似して書いていたのが最初です。

 

こんな風に始まったら面白いなって。

 

ちなみに西野氏は自虐だけでなく色んな角度から書いています。

 

僕の文なんかの非ではない濃い文章と、僕の文より何倍も秀逸な冒頭文を毎日あげています。

 

毎日です。(もう1回言ってみた)

 

めちゃくちゃすんごい事。

 

毎日5000文字以上の文章をよくもまー毎日アウトプットするなと。

 

オンラインサロン以外の活動はもうテレビで御周知だと思うのでそこには触れません。

 

その活動をしながらどの時にいったい書いているんでしょう。

 

ゴーストライターがいるのかも知れません(ごめんなさい、絶対そんなことはないです)

 

そんな中・・

 

僕は僕で楽しむ程度です(笑)(自分に一番優しい男)

 

 

最初は真似る

 

今は新しい事を創りだすって難しくて「あっこれ新しいじゃん!」って思っても実はほとんどが既にあるかあったけど無くなったものだそうです。

 

だったら良いと思ったものすぐ真似るようにしています。

 

興味があればすぐ始める、そして恥ずかしがらずにすぐ分かる人に聞く。 

 

この「すぐ」ってのが大事でこの言葉を「いつか」に変えてしまうと99%くらいで永遠にその時は来ない(僕の場合)

 

だから面倒だと思ったり恥ずかしいと思う事でもまだ思考が「いつか」なる前に意識して動くようにしています。

 

もちろん100%は出来ていないのでいつまでたってもTAAのまんまなんですが(自分に一番甘い男)

 

あいつの真似じゃんって言われたらそれは似てるって事なんで逆に嬉しいです。(パクリを正当化する男)

 

真似していてもいつかどこかで少し変化をつけてオリジナルになるかもしれません。(完全に開き直ってます)

 

先ほども言いましたが今はほとんどの事は既にやられているそうです。

 

ある物とある物の掛け合わせで新しい物を生み出しそこに価値をつける。

 

そのある物の正解の選択は僕には分からないのでひとまず何でも興味があったら真似してやってみていつかそこから新しい何かに派生していけばと思っています。

そのうち何かしらに変わればラッキーくらい(計画性ゼロ)

 

冒頭の挨拶文を真似て考えている時、最初は何となくだったんですが書き出すと自分のマイナスの事がおかしくなってきて自分的にはやって良かったなと。

 

どこかでもう少し面白く変化ができればですがもうちょっとかかりそうです。

 

何か書き方が変わった時に変化を感じて頂ければ。

 

実はブログも色んな方のを見て何人かの面白いと思った書き方を真似ているんです。

 

ブログはほとんど自己満足でこうやって文章に起こすことによって自分の頭の整理ができるのと、たまにそこに新しい気付きがある。(自分で書いてるのに!)

 

たぶん僕の脳では一度文章でアウトプットしないと理解できない事があるようです。(中学3年まで偏差値40に届かなかった男)

 

少しでもこうやって見てくれる方がいてお会いした時に「面白い」と言ってくれる方がいます。

 

こんな何者でもない僕の文を見てくれて本当に感謝。

 

もっと文章を面白くしていき少しでも色んな方に「見て良かった!」と言われるようたくさん勉強していきたいと思うのでこれからもどーぞよろしくお願いいたします。

 

ではではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました