昔も今も

ABOUT STAFF

煙突町のプペルを観に行き、案の定ワザとかと思うタイミングでクライマックスの号泣中に娘が「オシッコ・・」となり、音速でトイレへ連れて行き戻った時にはエンドロールになっていた、同じ過ちを繰り返す呼吸の使い手TAAです。

膝からくずれ落ちたよ。

 

さて緊急事態になりまた外出が厳しくなってきましたね。 

 

僕達のお店も営業時間を平日は1時間ずらし10時~20時に変更しました。

 

そして今は直帰。

 

最近は家でのハイボールを越える飲み物はないとさえ思ってきました。

 

そんなえらい事になる前、去年の年末に実は懐かしいメンバーとご飯に行ったんです。

 

まずはこの方

NATSU

 

というかまだ現役でSOZOの姉妹店cecaiで頑張ってくれています。

 

皆さんと今はなかなかお会いできないと思うので今回激写してきました(笑)

 

マスクを取って

 

顔出しNGらいし(笑)

 

目だけですいません。

 

SOZOの前から僕の下にいて付いてきてくれた唯一のスタッフです。 

 

なんとトータル12年以上。

 

彼女とは何度も話し合って何度も説教もして何度も飲み行って。

 

一度怒った時に嬉しかったらしくニヤけていたのでもしかしたら変態かもしれません。

 

今や2児のママ。

 

店長も経験しだいぶ成長してくれました。

 

昔酔っ払って公園で寝たらしく、枯葉を頭に付けて出勤してきたのが懐かしく思います。

 

僕も最近は年に数回しか会わないのでだいぶお互いレアな飲みになりました。

 

たくさんの話ができて本当に楽しかった。

 

昔の事も今の仕事もNATSUの家族の事も。

 

旦那さんとはコロナなる全然前に二人で飲んで相談に乗った事もあります。

 

とってもナイスガイです。

 

お分かりかと思いますがもう親気分になってます僕(笑)

 

必ず幸せになってもらわないとですね。

 

そして次はこのメンツ

 

MASA,YUNI

 

SOZO初のスタイリストになったMASA

 

YUNIに関してはもはや説明はいりませんね(笑)

 

ある日YUNIからのLINEで誘われました。

 

なぜか集合は朝9時半。

 

ランチを通り越してモーニングです。

 

意味が分かりません。

 

YUNIに

 

「なんで朝なの??」

 

と聞いたら

 

「気持ちいいじゃないですか!!」

 

やっぱり意味がわかりません。

 

 

せっかくなんで普段飲まない二人にスパークリングを飲ませてみました(注、朝です)

 

MASAは多分2年ぶりくらいなのでまー色々話しました。

 

YUNIはなんだかんだ近いので会ってます(笑)

 

今は二人とも経営者。

 

なんかとっても嬉しかった。

 

MASAが独立したYUNIにアドバイスをしてたりして(笑)

 

そんな中最後のお会計。

 

僕がそこそこ飲んだ(注、朝です)のとそこそこのフードのお値段の所でもちろん僕が払おうと思い伝票を取ろうとしたその瞬間。

 

バッと取り上げられ

 

MASAから

 

「今日はYUNIさんと決めていたんです!」

 

そうです

 

なーんと御馳走してもらっちゃいました(驚)

 

その後二人がトイレに行った時、なんかその気持ちが妙に嬉しくておっさん1人でニヤつき泣きそうになっていたのはここだけの話。

 

周りから見たら気持ちわるいおっさんですね(笑)

 

 

昔も今も

 

SOZOをオープンして11年たくさんの事があり、たくさんの出会いがありました。

 

昔からのスタッフとこうやって今も話せる事は自分にとって本当に財産だと思っています。

 

うちを離れたスタッフも今こうして幸せに生きていてそして僕をわざわざ誘い会おうとしてくれる。

 

僕は幸せ者です。

 

昔も今も・・そしてこれからも、

 

そういった絆的なものは大事にしたいと思います。

 

10年後はみんなどんなになってるでしょうかね。

 

YUNIの結婚式に参加できる日は来るのでしょうか(笑)

 

将来をワクワクしながらまた会いたいですね。

 

コロナ禍の中こんな投稿申し訳ありません。

 

本当はあまり去年と言えど会うのはダメだったかもしれません。

 

ただ皆なかなか外に出られない中、数少ない外で会う日を僕と作ってくれました。

 

本当にありがとうの気持ちを残したくて挙げさせてもらいました。

 

もちろん皆自粛を基本に動いていますので御安心くださいね。

 

ではではまた。

 

(4年ちょっと前の今回のメンバーが揃ってる全体写真)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました