だからこそ始められた事

PRIVATE

娘に僕が朝トイレを出たあと入ったら「臭いでクモが死んでいたよ!」と言われたTAAこと「人間大気汚染」です。

 

飲んだ次の日の朝一は殺人級になっているみたいです。(毎日)

 

いきなり汚いお話申し訳ありません。

 

さていよいよ年末になり、残すところあとわずかになってきました!

 

・・のはずなんですが全く実感がわかない今年。

 

もちろん忘年会もなく遡ればハロウィン、海、お花見、バーベキュー、etc・・ありとあらゆるイベントがキャンセルになりました。

 

やはり人間色んな出来事あっての一年なんだと思います。

 

今年の思い出はと聞かれたら間違いなくコロナと言うでしょう。

 

というかそれしかない(笑)

 

だからこそ始められた事

 

ある日コロナが浸透してきた頃思ったんです。

 

子供を何の変哲もない公園へ連れて行った事があります。

 

それなのに子供達はずーっと遊んでいて帰ろうとしない。

 

僕は思っていました。

 

よくこんな何もない公園で楽しそうに遊ぶなーって。

 

理由は簡単、子供って何も無い所から勝手に新しい遊び方を作るんです。

 

僕は冒頭で言ったイベント、または目的のしっかりした事がないと楽しめないでいました。

 

子供みたいに柔らかい自由な発想を持ち、今ある中で楽しむ方法を考えていなかったんです。

 

ただ家にいなければならないって。

 

考える43歳。

 

家の中でできる事はなんだ??

 

そこでコロナ禍の中、今年デビューできるのをいくつかチョイス。

 

今のところ

 

YOUTUBE(観る方です)

・料理

・資産運用

 

まずは YOUTUBE(今更かよ!)

 

僕ら世代はこのコロナ禍にちゃんと観た方は多いのではないでしょうか。

 

子供のチャンネルは一緒に流し観をしたくらいで何が楽しいんだろうと思っていました。

 

今更ですがほとんどちゃんと観たことなくて初めてのチャンネル登録(現在15前後のチャンネル)

 

娯楽はあまり見ない(宮迫ですッ!くらい)のですがどちらかというと勉強できるチャンネルが多いです。

 

みなさんそれぞれ個性があって本当に濃い内容を惜しみもなく教えてくれます。

 

今まで本ばかりだったので移動中も聞きながら勉強できるのはめちゃめちゃ効率も良く自分の時間単価が上がりました。

 

自分の知識量が一気に上がる事に嬉しさ爆発です。(昭和の表現)

 

(これ本当面白い!)

 

そして料理

 

以前もお話した事があったかもなんですが昔(20年くらい前)は最高の食材をことごとく殺していく食材キラーと呼ばれたTAA。(なんだそれ!)

 

人生でこんなまずい卵焼き初めて食べたと言われた事もあります。(僕も思った)

 

どうしてこんなにまずくなるの?と自問自答していました。(自答はしていない)

 

そして時は流れ・・

 

このコロナ禍の中、今はネットで何でも作れる事を知り最近では夜ご飯を自分で作り、YOUTUBEを観ながらハイボールを飲む事にこの上ない幸せを感じる43歳。

 

行きつけの飲み屋さんから誕生日で包丁をもらったのが大活躍しています。

 

最近はブリ照りにハマッているTAA(週2,3回食べてます)

(注)TAAが作ったものではなくインターネットから写真をひっぱってきました

 

最後に資産運用

 

やばい方向ではなく友達にとあるYOUTUBEを教えて頂き観たらまー自分のマネーリテラシーのなさにびっくり。

 

国が用意した税制などをちゃんと理解もしていなく勉強を今更始め、つみたてNISA、ふるさと納税、そして長期型の投資。

 

けっしてギャンブルなどではないので安心してください。

 

そして最近は家の売買の勉強もしています。

 

世の中知らない事だらけで知れば知るほどずっと面倒くさくて避けていた自分に反省しています。

 

思いもよらなかったのですが資産運用をする様になってからの自分の考えがめちゃくちゃ変わって・・

 

お金だけでなく時間に対してもこれは投資なのか、消費なのか、浪費なのかって。

 

僕は今までたくさんのお金と時間を浪費していました。

 

分かればそれも勉強だったと無理やり思うようにしてます。(自分に一番甘い)

 

(両学長といって絵はマッチョライオンです(笑))

 

とまーみなさんには正直どうでも良い話かも知れません。

 

僕は知らない内にどんどん視野が狭くなっていました。

 

自分で新しい世界を知り新しい知識が入り新しい行動をするのがめちゃくちゃ今楽しいです。

 

コロナになっていなければまだ始めていなかったと思います。

 

環境のせいにしないで今できる事を探す。

 

子供から学びました。

 

大事ですね。

 

これって仕事も全く一緒なんですよね。

 

前は良かったなんて言ってても何も変わらない。

 

SOZOではだいぶKEIZO氏にぶん投げていますが(嘘偽り無く)今だから動ける事を動きます。

 

といってもコロナが終わったら大宴会したい!旅行もしたい!バーベキューしたい!みんなと会いたい!

 

まだまだやりたい事だらけですけどね(笑)

 

来年は思い出いっぱい作りましょう!

 

ではではまた。

 

TAA

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました