初の無重力体験

PRIVATE

お店で何か壊れると上の監視不足という理由で全てが僕のせいにされ社内いじめにあっているTAA(オーナー)です。

ってか休みの時に監視できるわけないだろ!!

 

すいません口が悪くなりました。

 

今回は全然仕事の話ではないんです。

 

僕最近興味ある事はひとまず動いてみる事を意識しているんです。

 

そんな中こんな事があったので。

 

謎のタンク

 

先日お客様が無重力のタンクにいってきたというお話をしてたんです。

 

なんだそれはと興味津々。

 

正体はアイソレーションタンクといって光や音、感覚を遮断するタンクの事。

 

リラックス効果と体のゆがみを治す作用があるみたい。(僕ゆがみまくってます)

 

タンクの中は沈まないお水が30センチくらい浸かっていてその中に全裸で入るというもの。

 

お水は死海張りに塩強いみたいで濃度がめちゃめちゃめちゃめちゃ高いみたい。

 

そうすると沈まず浮くらしい。

 

真っ暗なその中でただボーっとするだけ。

 

瞑想などなんでしょうか。

 

だいぶ昔からあるみたいでスポーツ選手なども使っているみたいです。

 

あのカールルイスも愛用していたみたい。(若い人は知らないかも)

 

そのお客様はめちゃめちゃ良かったみたいで次の日のテンションが最高だったと言っていたんです。

 

よく分からない中、興味があったので聞いてたらなんと大塚(僕の地元)にあるとの事。

 

何という偶然!

 

先ほども言っていた、最近は気になったらすぐ動くと決めているのでその日に調べて即予約。

 

2日後に行ってきました(笑)

 

大塚「Sel Flotte」

セルフロッテ

マンションの一室でドキドキです。

 

最初は仙人みたいな人がでてくるかと思ったら髭もなくとショートカットのとっても感じの良い男性(オーナー)が対応してくれました(笑)

 

最初に説明をうけ90分コースをいざ・・

 

まずはシャワーを浴びて43才おっさん全裸になります。(おっさん全裸なんで写真撮れません)

 

そして耳栓をつけタンクの中に。

ホームページから

 

いやでかい!!

 

写真だと可愛らしいのに!

 

大人の男がはいれるくらいだからそりゃそーですね。

 

そして・・

 

真っ暗!!

 

目を開けてもなーんも見えない。

 

時間が経ってもなーんも見えません。

 

ほーんと真っ暗。

 

お水は温かく気持ちが良い。

 

よし浮いてみよう。

 

そして水の中で最初は壁で支えているのですがそーっとはずしてみると・・

 

おおっ浮いている感じ!

 

重力のバランスがおかしいんです。

 

体勢は何でも良いらしくご自由にとの事。

 

浮いてみて・・

 

・ぷかぷかして不思議な感じ

・わりと気持ち良いかも

・最初不安定で乗り物酔いみたいになる人いるかも

・おしっこしたくなったらどうするんだろう

・瞑想ってどうやるの?

・人生で経験した事ない感覚

・おしっこしておいてよかった

・90分って長いなー

・やっぱり瞑想やり方分からない

・ひとまず寝てみようかな

 

なんて事を考えていました(笑)

 

腕を組んでも良いみたいだけどせっかく無重力を感じるならとどこにも触れない体制で横に手をやりしばらくじっと。

 

15分過ぎたあたりから慣れてきて少し眠くなったのかなんだか体が自分の体じゃない感覚になり思考もボーっとなってきて一瞬寝たのかびくっとなって目が覚めます。

 

そしてまたボーっと。

 

そんな事を繰り返していて60分くらいたった頃(たぶんそんくらい)

 

急に目が覚めてなぜか(本当になぜか)怖くなってドアを開けて光を確認。

 

急に閉じ込められてる感じになったんですかね。

 

少し光をタオルをはさんで入れても良いとの事なので今度は光を少し入れながらボーーーっとしてました(笑)

 

最後はゆーーーっくりと優しい音楽が流れて出る合図。

 

43才おっさん全裸で出てきます。

 

あっ水着を着たい人は着て良いみたい。

 

からの感想

 

やってよかった”!!

 

体も最初だるくなる人もいるみたいだけど(身体を治している段階)僕はスッキリしました。

 

ただもう少し慣れた方が良いと思いました。

 

60分コースもあるので最初はそっちからでも良いというか僕は60分の方が合っている気がする。

 

瞑想までは出来なかったけど体のゆがみなども良くなるし定期的には利用価値はあるのではないかと。

 

人生初の感覚なので人によって向き不向きはあると思いますが僕はまた行ってみようと思います。

 

ひとまず新しいチャレンジとして良い経験でした。

 

やっぱり動いてみないとですね。

 

ではではまったく美容師とは関係ない話でした(笑)

 

 

アイソレーションタンク 東京のフローティングタンクサロン | Sel Flotte ~セルフロッテ~
全ての疑問を解消し、どなたも安心して御利用できる専門サロンです。瞑想・不調改善など、20年の経験を生かし、貴方に合うサービス・プランで想像を超える体験をお約束致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました