SOZO第二章

ABOUT STAFF

こんにちは。自粛中は家飲みばかりですぐ寝てしまい22時前には寝て4時に起きるという農家のじーちゃんことTAAです。

 

 

 

さてコロナ期間の4月30日~5月15日まで改装工事をさせてもらいました。

 

今回は衛生面を重視して

 

・更なる換気の良さ(換気扇増やしました!)

・抗菌

・お客様の間隔

 

を重点的に考えました。

 

 

だいぶ前よりも広く感じますね(笑)

 

 

今はパーテーションを付けてるので少しだけ狭く感じ個室感はあるかも。

 

 

そしていつでも綺麗にできるように消毒スプレーを常時設置。

 

 

もちろんレセプションでは手を消毒できます。

 

もはや当たり前ですね(笑)

 

ここからは何となく撮ったシリーズです・・

 

こちらは待合

お店で展示しているアートを沢山並べます。

 

 

外待合も何だかスタイリッシュ。

 

レセプションでなぜか偉そうなユニ(38才)

 

棚を改造中のユースケ、ゴリラに進化している最中です

 

何となくなく撮ってみたキクミ、扱いが雑です

 

何事もなかった様にウチに入っていたサオリ(次回改めてお伝えします)

 

 

練習中にこっそり撮られているオト(俺はどこで撮っているかわからないぜぃ)

 

ひとまずみんな元気です(笑)

 

僕とKEIZO氏、cecaiのハル、ハヤ、ナツもちろん元気ですよ。

 

このコロナの中スタッフが元気でいられて本当に良かった。

 

 

踏み出す勇気

 

実は今回の改装は本当にKEIZO氏と悩みました。

 

こんな時期に内装を工事なんて大手じゃない限りなかなか勇気がいります。

 

4月の状態がしばらく続けばうちも潰れます。

 

そこで行く勇気。

 

このコロナの時期にして本当に良いのか??

 

もちろん内装費もかかります。

 

その間の収益はゼロ。

 

リスクがあります。

 

いやーしびれました。

 

僕は決められなくて結局KEIZO氏にぶん投げました。

 

最後はKEIZO氏が「いこう!」との事。

 

やってみて・・,

 

 

めっちゃ良かった!!

 

 

なんかこう説明が難しいのですが・・

 

流れが確実に変わったんです。

 

4月の時の不安で重い空気が消え、改装期間中しっかりと休息もとる事となり色々考えが整いました。

 

コロナに対しての対策も取れ安心感も出ました。

 

そして僕達も新しい気持ちに切り替えれました。

 

それがそのままお客様に伝わったのかお店ににも活気が戻ったんです(もちろんコロナ対策をしながらですよ)

 

そしていらしてくれた方はみな1,2ヶ月は電車にも乗らず、人ともほとんど会っていなかった方ばかり。

 

沢山の方が

「やっとこれたー」

「めちゃめちゃすっきりした!!」

「テンション上がった!」

と最高の笑顔になってくれます。

 

そして僕達お店のスタッフもそれをみて元気になるんです。

 

最高のスパイラルですね(笑)

 

最後の一歩を踏み出すか行かないか。

 

人はリスクを嫌うのでほとんどの人が行かないみたいです。

 

成功している人は

 

皆が取っている行動と逆の事をしなさい

 

って言います。

 

ここってかなり重要なんですねきっと。

 

改装じゃないにしろ何も動かなければ確実にジリ貧でした。

 

まだまだこういった事ってこれから沢山あると思います。

 

常に逆張りを意識してやっていけたらですね。

 

いやでも怖いなー毎回は(笑)

 

その時はまたKEIZO氏にぶん投げますね。

 

ではでは元気いっぱいでお待ちしております!!

 

 

TAA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました