30代を振り返ってみて・・

PRIVATE

こんにちは!

 

皆様に元気をお届けする美容師TAAです!

 

いよいよなってしまいました40歳!

 

世間ではおっさんです。

 

お店でもおっさんです。

 

ええ僕おっさんです。

 

自分の思い描いた40歳になっているか・・

 

・・・あれっ

 

正直思い描いていなかった(笑)

 

今が良いので全てよし!

ちなみにこれ34歳になった時誕生日お祝いでにマサに書いてもらった似顔絵!

 

本人的には今ならもっとクオリティ高い絵が書けるみたい(笑)

 

すんごい似てるとは思うのですが・・

 

まー色々あった30代、自分なりにはもちろん反省はたくさんありますがある程度濃く、成長できた10年だったと思います。

 


まったく見えていなかった若かりし頃

 

20の自分(正確には28歳くらいまで)

 

ただイエーイ的に楽しむ事を重点においてました。

 

人生何とかなるよっ楽しく行こうぜぃって感じ。

 

責任ある事はまっぴらだぜぃって思ってました。

 

将来は責任なく一人でお店をやりたいなぁって(笑)

 

先輩方にもめっちゃ可愛がってもらったし!

 

めっちゃ自分なりには楽しめていたはず。

 

それが28くらいの時に本当に死んでしまおうかと思うくらいどん底を経験したんですよ。

 

本当全てが空回り(笑)

 

今思えばここが一回目の転機。

 

何が正しいのか、自分はどうすれば良いのか。

 

全てを自分ではなく人のせい環境のせいにして自分を完全に見失った時。

 

逃げようと何度も思うけど逃げ出す勇気もない自分。

 

どんどん痩せていく毎日・・

 

・・・

 

・・・

 

・・そうか、自分が何か変えるしかない。

 

そう思った瞬間、今まで自分がどうしてもどかさなかった心の奥の錘をどかします。

 

それからはどんどん周りが変わっていき自分も変わっていき・・

 

気が付いたらたくさんの方達から助けていただきこのどん底を抜け出します。

 


30代前半の自分

 

自分の事だけを考えていたのが人の為に動く方ががんばれる事に気が付く(遅い)

 

楽しむ事がイエーイから本気になる事が楽しいのに気が付く(これも遅い)

 

責任を喜びに感じる様になる。(やっぱり遅い)

 

何とかなるから何とかするの考えにシフトチェンジ

 

やっと少し大人の片鱗が・・

 

そこで立場が上になりたくさんの葛藤の中で色々悩んだ結果

 

そうこのおじちゃん

 

僕のビジネスパートナーKEIZIO氏!!

 

これが次の転機

 

この方と一緒にお店を経営する事になります。

 

共同経営をするとリスクも出てきます。

 

ほとんどの方からの反対を受けました。

 

ただ僕的にはメリットの方が断然大きく・・

 

もちろんお互い大人なんで夢ばかりではなくだいぶガチで時には泊まりで話し込み二人でやる事を決めます。

 

ふたを開けてみれば僕の人生で1,2位を争うぐらい良い判断と断言してます。

 

人として、ビジネスとしてとても大事な事をたくさん教えてもらいました。

 

よくむちゃ振りはしてきますが(笑)

 

SOZOを出店後出本当にめまぐるしく過ぎ去った30代前半

 

全てが新鮮で自分の考えがどんどん変わっていったんです。

 


30代後半の自分(今もそう言いたい!)

 

たくさんの失敗を繰り返して新店舗cecaiを出しました。

 

ほぼKEIZOさんと寝ないで過ごした事もあります。

 

でもやっぱり思いました。

 

楽しい事は疲れない

 

どんなに遅くなろうが過酷だろうが楽しいからがんばれちゃうんです(笑)

 

成功するか分からない時も不安はもちろんですがワクワクだらけでした。

 

今ではではだいぶスタッフががんばってくれていい感じ。

 

本当感謝。

 

 

そんでもってだいぶ気持ちが充実してきているので自分がこの気持ちを保つにはどうしたら良いんだろうと考えたんですね。

 

そうしたら二つ

 

1つはチャレンジする事

 

もう1つは周りを元気にする事

 

この考えが出てきたんですよ。

 

これを続ければ絶対自分のモチベーションは高いはず・・って(笑)

 

 


そんなこんなでの結論

 

結局ですね

 

これまでの人生。

 

僕は運が良い!(たぶん持ってます)

 

そして人に恵まれてる!

 

これは絶対だと思います。

 

僕は幸せですきっと。

 

あの頃はよかったなぁ的な過去に戻りたいなんて思った事は全くないんです。
(二日酔いの時はやめておけばよかった・・とは思います)

 

死にたいくらい辛かった時期も今思えばあのおかげでの今。

 

たくさんの素敵な方とのご縁が本当に自分の糧になってます。

 

おかげでスタッフにも恵まれて最高に楽しく仕事が出来てるし!

 

僕と繋がっていてくれてありがとうございます!

 

これからもチャレンジしながら皆様に元気のお手伝いしていきます!

 

どうぞおっさんTAAをこれからもよろしくお願いいたします!

 

40代のスタート、テンションあげていきますよー!!!

 

TAA

タイトルとURLをコピーしました